・可処分所得の高いシニアにリーチしたい。・TV、新聞以外の媒体からアプローチしたい。・アクティブシニアのファンをつくりたい。・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい。
今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。全国21,000以上の趣味・まなびの教室で、オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。
自己改善欲求・向上心が高く、美容・健康に良いものは積極的に取り入れたいと考える趣味の習い事教室に通う「アクティブシニア」
趣味なびでは、全国21,000教室以上の趣味の習い事教室に通うアクティブシニアに、商品のプロモーションをすることが可能です。
強い信頼関係で結ばれている「習い事の教室」というコミュニティで、先生がお教室に通う生徒さんへ「自然な推奨」で商品を紹介します。
趣味なびでは、趣味の習い事教室の先生から商品の推奨サンプリングを実施するメニューをご用意しています。
・フランダンス教室でサプリメントの推奨サンプリング配布・料理教室でレシピ開発・キッチン用品の推奨プロモーション
など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。サンプリングの他、先生にモニターとして商品をお試しいただくことも可能です。ぜひお問い合わせください!
お客様の課題解決パートナーとして、趣味なびはスタート以来、多くのお客様にご支持いただいております。
資生堂ジャパン株式会社私たちが求めていたのは“美容の専門家”ではなく“くらしの中の推奨者”趣味なびさんとコラボレーションして「Optuneアンバサダープログラム」を企画しました。お教室の先生方からOptuneアンバサダーを選出。Optuneを2か月間ご利用いただき、商品の魅力や体感をSNSで発信して頂いたり、お教室の生徒様に推奨して頂く活動を行って頂きました。
カシオ計算機株式会社「ピアノのプロ」であるピアノ教室の先生に商品を知って欲しい東京・大阪・名古屋・福岡といった主要都市でピアノ教室の先生に向けた『セルヴィアーノ グランドハイブリッド』の体験会を実施しました。商品の認知〜販売につながり、当初の目的を大きく達成できました。
UCC上島珈琲株式会社潜在需要の高いチャネルであることを確信まずは趣味なびの全国の教室会員様に向けて、募集をかけて「モニター教室」を選出。モニター教室の先生に『DRIP POD』をお使いいただき、その中の何名かの先生に使用感をインタビューし、趣味なび内特集ページ「わたしのお教室ライフ」で記事を掲載していただきました。
アース製薬株式会社先生も生徒もインフルエンサーとしての素質が高いこのプロモーション施策のみの効果を測ることは難しいのですが、おかげさまで売上は前年比を越え好調です。サンプリング後のアンケートでは「満足した、とても満足した」という方が89%「サンプルを試用後、商品を購入した」という方が22%。過去の施策と比べても高いパフォーマンスだったと思います。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
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