会員である15 ,000人を超える講師・先生が創出する「まなびコンテンツ」を、貴社とお客様との接点としてご活用頂けます。人生100年時代の到来、そしてシンギュラリティが近づくにつれ、生活者にとって「生きがい」ニーズは高まり、消費行動も、モノからコトへ、そして生活者自身のウェルビーイング(こころとからだの幸福)に繋がる消費が当たり前となりつつあります。企業と生活者(お客様)との関係性のみならず、企業と従業員などさまざまな関係構築においての接点に「まなび」は、重要な要素です。また、弊社が持つまなびコミュニティネットワークは、「孤独問題」「地方創生」など、地域・社会課題の多くを解決するカギとなり、共助の起点になりうるまなびコミュニティの価値は今後さらに高まります。最近では多くの企業が「まなび」を活用したマーケティングを始めており、弊社でも多くの実績を構築して参りました。15,000人を超える「まなびコミュニティ」と共に最良の「まなびコンテンツ」を創出し、顧客のウェルビーイングを本気で考える全ての企業様にお届けします。
強い信頼関係が結ばれている「習い事の教室」というコミュニティ。 コミュニティオーナーである先生たちはエンゲージメント率の高い「マイクロインフルエンサー」です。 先生たちは、趣味なびを通して生徒さんや趣味嗜好の似ている周辺の方々へ、企業様の商品PRに協力してくれます。
<ご提供方法>企業様と顧客との接点にまなびコンテンツを提供します。顧客との関係構築、ウェルビーイング提供にご活用頂けます。
お客様の課題解決パートナーとして、趣味なびはスタート以来、多くのお客様にご支持いただいております。
資生堂ジャパン株式会社私たちが求めていたのは“美容の専門家”ではなく“くらしの中の推奨者”趣味なびさんとコラボレーションして「Optuneアンバサダープログラム」を企画しました。お教室の先生方からOptuneアンバサダーを選出。Optuneを2か月間ご利用いただき、商品の魅力や体感をSNSで発信して頂いたり、お教室の生徒様に推奨して頂く活動を行って頂きました。 続きを読む
カシオ計算機株式会社「ピアノのプロ」であるピアノ教室の先生に商品を知って欲しい東京・大阪・名古屋・福岡といった主要都市でピアノ教室の先生に向けた『セルヴィアーノ グランドハイブリッド』の体験会を実施しました。商品の認知〜販売につながり、当初の目的を大きく達成できました。続きを読む
UCC上島珈琲株式会社潜在需要の高いチャネルであることを確信まずは趣味なびの全国の教室会員様に向けて、募集をかけて「モニター教室」を選出。モニター教室の先生に『DRIP POD』をお使いいただき、その中の何名かの先生に使用感をインタビューし、趣味なび内特集ページ「わたしのお教室ライフ」で記事を掲載していただきました。続きを読む
アース製薬株式会社先生も生徒もインフルエンサーとしての素質が高いこのプロモーション施策のみの効果を測ることは難しいのですが、おかげさまで売上は前年比を越え好調です。サンプリング後のアンケートでは「満足した、とても満足した」という方が89%「サンプルを試用後、商品を購入した」という方が22%。過去の施策と比べても高いパフォーマンスだったと思います。続きを読む
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